睡眠

最近、寝不足だなあと感じることがよくあって
やっぱり睡眠って大事だなぁと思います。

上手に寝ることってあまり考えたことなかったけど
ちょっと見直さないといけないなぁなんて思います。

理想の睡眠時間は8時間とか言われてますけどなかなか
そこまでの時間をとれないことが多いので
短時間の睡眠でスッキリ疲れを取ることを考えないといけません。

アルコールを飲めば眠りにつくのは早いけど疲れは取れにくいような
気はしますね。

寝る前にストレッチとかすればいいのかな。

調べてみるといろいろ出てくるけど何がどこまで効果があるのか
よくわからないですね。

やっぱり子供みたいに昼間ガンガン活動して早めに寝て
早起きするのが1番いいのかもしれない。

 

 

 

 

ポケットワーク チャットレディ