2015-01-01から1年間の記事一覧

睡眠

最近、寝不足だなあと感じることがよくあってやっぱり睡眠って大事だなぁと思います。上手に寝ることってあまり考えたことなかったけどちょっと見直さないといけないなぁなんて思います。理想の睡眠時間は8時間とか言われてますけどなかなかそこまでの時間を…

昼ごはん

まだきちんとシフト出てないけど、とりあえずガッツリ6月半ばまでのシフト希望は提出した。 最近特に仕事がおもしろい。 人間関係もいいし、仕事内容も飽きない。 夏休みまでの間は予定も特にないので頑張って働くつもりでいた。 でも、その夏休み子供の昼食…

音楽の興味

人は33歳になると新しい音楽に興味を示さなくなるという話を聞きましたけど確かにそれはありますねー。意識してそうしてるわけでは決してないんだけどヒットチャートとかを見てもあまり興味がなくなります。というか実際に聞いてもそんなに良いとは思わない…

コーヒーの健康効果

コーヒー1日3~4杯で病死の危険が4割も減るらしい。4割だよ。すごい効果だと思うなぁ。それもいい加減なところが言ってるんじゃなくて国立がん研究センターや東京大が研究した上での話だからすごいよね。狭心症や心筋梗塞なんかでもコーヒーを飲まない人…